プロフィール

ブバールディア

Author:ブバールディア
家族に内緒でこつこつとお金をためようと始めました。
3年過ぎて6万円くらいのお小遣いがたまりました。
最近はダイエットに目覚めて日々努力しています。
相互リンクOKです。
ぜひコメントをお願いします。


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

楽天ウィジェット


カテゴリ


クリックお願いします


最新記事


最新コメント


ボランティアゾーン


FC2ブログランキング


☆アンケート☆


☆おすすめ商品☆

アフィリエイトするなら
一度試してみませんか?

FC2アフィリエイト

FC2申し込み↓

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つばめ
5月18日そのお別れが急にやってきてしまいました。

外に出しておいたら、お友達のツバメがやってきました。

1・2分くらいしたら、そのお友達のツバメが飛び去りました。

その後を追うように飛び立ってそして待てど暮らせど、

もう2度と会うことはありませんでした。

ぴーちゃん 本当の生活はいまからだよー

頑張って生きていくんだよー                        

なんだかとってもあっけないお別れ  

でも また 急に会いに来てくれるような気がしてなりません。

無責任な飼いかたになったかもしれないけれど、

たった2週間で成長を見せてくれたぴーちゃんに感謝。

そして また会いましょう!今度は新しい家族とともに!

テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:つばめ
5月17日今日は少し小雨が降ったりやんだりしています。

時間を見て外での飛行訓練を開始しました。

強制的に飛ぶ練習・・・そして思いついたのが 

棒の先にぴーちゃんを乗せ、棒を立てて高く持ち上げます。

そしたら 上手に飛ぶことができました。

でも・・・すぐに疲れて、塀や地面におりてしまう・・・

屋根の上で休んでいると雨がぼちぼちと降ってきました。

羽がぬれる・・・と思ったら、自分から降りてきました。

名前を呼ぶと 飛んでくるようになりました。

おなかがすくと、鳴いてよびます。

それでも行かなかったら、自分からやってきます。

まるで手乗りつばめ。

尾羽に羽の長さがほとんど同じになりました。
 
足もしっかりしてきました。

もう少しでお別れかな・・・

             13.jpg

テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:つばめ
5月16日家の中が糞だらけになりそうなので、日光浴をかね外に出したところ、

自分から外にはばたいてしまった。しばらく近所を探したけれどみつからないので、

もう巣立ちしちゃったのかあ・・・・・・とあきらめていました。

子供達にも、「そういう時期がきたんだね。」と言いましたが、内心がっかり。

カラスや種類はわからないけど、結構大きな鳥がうろうろしているので、

どうか食べられませんように・・・と思っていたら、

なんと2階のベランダの隙間から懐かしい声が・・・

なんともどってきた。

めちゃめちゃ感激。なんだかうれしくって・・・

でもいつかは この別れがくるんだよね。ちょっぴり複雑。

今日1日外で自然な感じに慣れさせてみました。

でも自分からはえさをとらない。人の姿を見ると、大きな声でえさをねだる。

ああやっぱり困ったかも。

初めて家から飛び立った時、野生にかえるのって時間がかからないんだ・・・って思ったけど

いざとなると 人なれしすぎてもしかしてこのままだったら どうしよう・・・

まだ 巣立ちをするには 時間が必要だと思うんです。

足もまだしっかりしていないし、えさも自分ではとれないから。

ペットとして育てたくないんだけど、みんなどうやって教えてるんだろう。

難しい問題です。

             12.jpg

テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:つばめ
5月14日家の中をぶんぶんとびまわる。でも疲れると途中で家の人に肩や背中に止まる。
これってけっこう迷惑。 時々廊下に糞をする。
飛ぶと声でわかるのですぐに家の中を探しに行く。

            11.jpg

5月15日昨日よりも滞空時間が増えている。疲れるとすぐに何かに止まろうとする。

えさを自分でくわえようとする。でもうまくいかないと、ぶんぶんとえさをふりまわす。

コオロギも食べさせていたけど、あまり好きじゃあない感じ。

            9.jpg

テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:つばめ
5月12日棒を巣箱に置くようにする。足の筋肉が弱くしっかり立てないのでゆらゆらしている。

           8.jpg

5月13日少しだけ家の中を飛ぶようになる。低いいちでどこに行くのか分からない。

2m位。日中は階段のところにいる。寝るときに首を羽の所において寝ている。

えさはあまり食べない。太ると飛べないからかもしれない。

えさを置いていても自分からは食べない。

でも つつくようなしぐさをする。

           10.jpg

テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル : ブログ


copyright © 2017 お小遣いをかせぐ・ニコニコ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
