プロフィール

ブバールディア

Author:ブバールディア
家族に内緒でこつこつとお金をためようと始めました。
3年過ぎて6万円くらいのお小遣いがたまりました。
最近はダイエットに目覚めて日々努力しています。
相互リンクOKです。
ぜひコメントをお願いします。


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

楽天ウィジェット


カテゴリ


クリックお願いします


最新記事


最新コメント


ボランティアゾーン


FC2ブログランキング


☆アンケート☆


☆おすすめ商品☆

アフィリエイトするなら
一度試してみませんか?

FC2アフィリエイト

FC2申し込み↓

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:FC2 お題
FC2 トラックバックテーマ:「冬のご予定は?」



今日のお題は「冬の予定」ですね。ということで、冬休みに何をするかというと、
今年もまたスキー合宿のようなスキーツアーに行く予定です。

ここ数年、年末になるとちょっと遠出をして、ゲレンデに行くのが
マイブームになっています。

だから今年もまた行く予定です。

今から楽しみにしています。

でもそれまでにいろいろとしておかないといけないことがあります。
大掃除、年賀状、などなど。

今年もいそがしくなりそうです。





テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:FC2 お題
今日のテーマは「掃除したらこんなものが出てきました」です。

子供の部屋を掃除していたら、

きちんと折りたたまれた手紙が、机の裏側から出てきました。

読んではいけないと思いつつ・・・・

内容は なんと別れの文章が。

やっぱり 見るんじゃなかった。

何事もなかったかのように きちんと折りたたんで また 机の裏側へ

押し込んでおきました。

子供には今でも内緒にしています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:FC2 お題
FC2 トラックバックテーマ:「お土産は何がいい?」

私はやはり ご当地の食べ物がいいです。もちろん 心のこもった品物(置き物やキーホルダー)
もいいとは思いますが。
北海道に行った時、コーヒーショップで飲んだ銀の鈴とかいてあるコーヒーカップはとてもいいお土産になりました。
これは自分用のお土産に買いました。

知り合いが旅行に行く前に
「愛知県に遊びに行くけど何がいい?」と聞くので、
ういろう」がいい。」と
約束していたのに、なぜかお土産は 三重県の「赤福」だったりして・・・赤福も好きだけど・・・
「なんでかな???」って疑問がいつまでも残りました。
はっきり言って、なんだかだまされた気分。
あれはやめてほしいなあ。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:FC2 お題
今日のテーマは「虫歯、なったことある?」です。FC2 トラックバックテーマ:「虫歯、なったことある?」

私は5歳の頃から歯医者さんと仲良しになりました。そもそも虫歯とはあまり縁がなかったのですが、虫歯でもないのに前歯の歯茎が腫れるという現象に悩まされ、ぐらついていない元気な歯を抜かなければならないことになってしまいました。
歯医者さんは女性でとてもやさしく、おかげで「我慢」ということを学びました。
痛くても先生の前では我慢していたというわけですが、先生が「小さいのにえらいねえ。」
と言われると、魔法にかかったかのように痛くなくなりました。
<そう思ってただけかもしれませんが・・・>その頃から歯医者さんは嫌いではなく、
自分を褒めてくれるいいところと 思い込んでいたように思います。
虫歯になるのはいやですが、治療は早め早めにいっています。
半年に1回は歯の点検に行くようにしています。
予防としてはフッ素顆粒を水でうすめて夜だけ使用しています。
歯の色はできるだけ自然の色がいいので、まれにレーザーで液体のホワイトニングをしてもらっています。なんでもそうだと思いますが、早め早めの受診がいいようです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ


copyright © 2017 お小遣いをかせぐ・ニコニコ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
