プロフィール

Author:ブバールディア
家族に内緒でこつこつとお金をためようと始めました。
3年過ぎて6万円くらいのお小遣いがたまりました。
最近はダイエットに目覚めて日々努力しています。
相互リンクOKです。
ぜひコメントをお願いします。


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

楽天ウィジェット


カテゴリ


クリックお願いします


最新記事


最新コメント


ボランティアゾーン


FC2ブログランキング


☆アンケート☆


☆おすすめ商品☆

アフィリエイトするなら
一度試してみませんか?

FC2アフィリエイト

FC2申し込み↓

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:プレスブログお題
本日のお題は

「取ったことのある検定はなぁに?」


今日のお題は 検定かぁ・・・・・

実はあまり持っていないのです。

英語検定3級
珠算 1級

それだけです。
ちょっとさみしいです。

最近漢字検定とか
ご当地検定とか
流行っているみたいで・・・・

私もちょっと興味があるのですが、
この歳になって、
試験を受けて 
不合格なんかになったら

生きていけないかも・・・

そんな こんなで なにも進歩していません。

今年は英検目指しているはずなんですが、
まだ何も手付かずです。

今日から頑張ってみよう!


テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:プレスブログお題
【我こそ☆】あなたは暑いのと寒いの、どっちが好き?



プレスブログさんからの今日のお題は

暑いのが好きか?

それとも寒いのが好きか?


私ってこんなに優柔武断だったのかと思うくらい、

はっきり好きとか嫌いとか言えないみたい。

暑いのが好きかと聞かれたら、

ミンミンとせみの鳴いている夏に外出したら

汗でびしゃびしゃになるから嫌いだし・・・・

あ!でもクーラーの部屋に入っていたら好きだし・・・・


そうかといって、冬の寒いのが好きなのかと言われたら、

毎朝、起きるのが苦手。着替える時には暖房の前から

離れられないくらい寒がりだから、嫌い

でも暖房の効いている部屋なら大好き



スポーツで考えると、夏は水泳でしょ。


海に泳ぎにいったり、ウインドサーフィンをしてみたり、

冬はスキーでしょ。

スポーツは両方のシーズン好きだし



難しいお題だわー

暑すぎても寒すぎても嫌いで、

スポーツの観点からすると、暑くても寒くてもOKかな?

いったいどっちなんだー っていわれそう。


今日のお題は・・・・・どっちも好きにします。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:プレスブログお題
【我こそ☆】ウィンタースポーツは好き?

プレスブログさんの今日のお題は・・・
  

    「ウィンタースポーツは好き?」


答えは好きです。

もともと寒いところに住んでいたこともあって、

寒いのはとってもニガテなんですが、

なぜか 「スキー」 だけは大好きなんです。

DVC00021.jpg



山で吹雪にあっても、

リフトに乗っていて雪だるまのようになっても、

それでもスキーをするのが大好きです。

腕前はたいしたことはありません。

でも・・・1年に一回は滑りに行きたいんです。

最近はスキーをするために

11時間かけてバスに揺られて

行っている場所があります。

もっと近くにも滑れるところはあるのですが、

どうしても そこに行きたくなるんです。

不思議ですけど。

もう一度今年中に滑りにいきたいなあ。

DVC00015_20110130214228.jpg



テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:プレスブログお題
【我こそ☆】2011年の目標を教えて!

プレスブログさんからの初のお題は、
「2011年の目標を教えて!」

ということで、

そうですね・・・・

この目標なんですが、毎年この時期に必ず悩むんです。

私の英会話の先生もまた、同じお題をだすからです。

そのお題は「New year's resolution」

最初の頃、夢っぽいことを書いて、やり直しをしました。

実現できないようなことはだめだって言われて、

でも簡単すぎることもだめだっていわれて、

それから数年同じような内容を目標にしているわけです。

①トイレを新しくしたら、月に2回はお友達を家に呼ぶ。
 After I get a new toilet I will invite people to my house
twice a month.

②仕事をきちんとする。
 It is necessary that I do the timetable.

③内面も外面も女性らしくなるようにする。
I will became a beautiful and feminine lady inside and outside.



こんな感じです。

今年は 簡単ですが・・・

①英検準2に合格する。
 I will pass English pre2.

②友達と一緒に山に登る。
 Iwill climb Mt. with my friends.

③さらに女性らしくなる。
 I will become more feminine.

これでOKがでるといいのですが。
ちょっと楽しみです。








テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:プレスブログお題
【我こそ☆】大晦日の過ごし方は?

今年はまたスキー三昧の日々です。

というわけで、30日31日1日2日3日と スキーをしに

出かけるわけです。

31日の大晦日の日の夜はゲレンデに花火があがるでしょう。



天候がよければですが・・・

それにかけようと思います。

それから 初すべりのために 早めに休みます。


年越しそばのかわりに カップラーメンかな。

夜食は健康によくないので、 今年はひかえようかな。

きっと 疲れて 早く寝ていると思います。





テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ


copyright © 2017 お小遣いをかせぐ・ニコニコ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
